Q 美容外科の費用相場は?

美容外科での治療費用はとても気になるポイントです。ただし、高い安いだけでの判断は非常に危険です。支払いの前にその費用には何が含まれているのかしっかり確認しましょう。

施術費用はクリニックを選ぶ際に重要なポイントになってきます。最近はどのクリニックもホームページがあり、そこに料金ページを設けていますので、来院前に確認することができます。
美容外科で人気の施術の相場は下記のようになります。

・二重まぶた(埋没法2点留め) 3~10万円
・脂肪吸引 腹部全体 30~80万円
・ボトックス注射 2~8万円
同じ施術でもクリニックによって採用している技術や機器、材料、などが異なるため、料金は大きく異なります。

しかし、クリニックによって料金に含まれているものは異なります。多くのクリニックはカウンセリングは無料ですが、有料のところもあります。施術費用には何が含まれているのか確認することも重要です。例えば、麻酔代、薬代、アフターケアなど。安いと思い施術を受けたが結局もろもろ別料金で高くついたという話も少なくありません。また、肌治療では顔全体を治療してもらえると思っていたのにホホしか照射してもらえなかったということもあります。
どんな治療をどこまでしてもらえるのかしっかり確認しましょう。

美容外科ランキングin神戸総合ランキング結果

美容外科を選ぶ基準とは?

年代別人気施術

美容外科とエステの違い

悩み別おすすめクリニック

Q&A