Q 美容整形で失敗しないためには?

美容外科での治療は体に何らかの変化をもたらします。そのため、治療方法によって多かれ少なかれリスクを伴います。美容整形は思い通りにならなかったとか失敗したからといって元に戻すのは難しいのです。治療後に後悔しないように、気を付けておきたいポイントをご紹介します。

美容整形をする際に「腕の良い医師にお願いしたい」「絶対に失敗したくない」と思うのは当然です。そのためには、安心して任せられる医師に出会うことが大切なのです。実績があるのはもちろんのこと、実際に会ってみてこの先生なら信頼できると思えるかどうかが重要です。美容整形で失敗しない、後悔しない治療を受けるには、治療の第一歩となるカウンセリングを重視することです。カウンセリングではカウンセラーや看護師が説明をして執刀医に会うのは手術当日というクリニックもありますが、疑問や不安、気になることなどを残らず解消して安心して施術を受けるためにも執刀医のカウンセリングをお勧めします。施術の内容、アフターケアや料金、通院期間・通院回数や効果が出る時期、施術のメリットやデメリットなどについて細かく確認するとともに、こちらの話をきちんと聞いてくれるか、わかりやすく解説してくれるか、といったところもチェックを。言葉を交わすうちに、医師の人柄や互いの相性も見えてきます。

そしてカウンセリングでは理想や希望を必ず伝えましょう。どんな悩みがあって、どの部位をどうしたいのか、できるだけ細かく考えておくことです。説明が難しければ写真を持って行ってもいいでしょう。どんな名医でも一般的に好まれるものは分かっても、何も伝えずひとりひとりの好みに合わせて施術するのは不可能です。


美容外科ランキングin神戸総合ランキング結果

美容外科を選ぶ基準とは?

年代別人気施術

美容外科とエステの違い

悩み別おすすめクリニック

Q&A