Q 美容外科の名医の見つけ方

自分の理想通りにして欲しいし、腫れや傷跡などもなるべく少なく済ませたいですよね。医師の技術によって大きく変わってくるため、名医を探したいけど、どうやって探せばいいのか分からない…ここでは名医の見付けるコツをご紹介します。

まずはクリニックへ行く前に調べる。今はどこのクリニックもホームページがあり、医師の紹介ページが設けられています。医師としての経歴、美容経験、実績などが掲載されているのでそれらを読んでおきましょう。最近では医師がブログなどを行っている場合が多く、そこから医師の人柄や考え方が伝わってくる場合が多いため、信頼できる医師か見えてくることもあります。

また、名医である背景には技術を発揮できる環境が必要不可欠です。手術に使用する機器の取り扱いがずさんであれば、医療ミスやトラブルも起こりやすくなるでしょう。環境とは清潔さだけではありません。設備や機器、優秀なスタッフや看護師も欠かすことができません。スタッフや看護師さんが親身になって対応をしてくれ、テキパキと賢く動いてるところは、施術時のサポートも的確ですし、アフターケアもきちんと行ってくれるでしょう。ホームページで確認したり、実際にクリニックへ行ったりしてチェックしてみましょう。

気になるクリニックが見付かればカウンセリングへ行ってみましょう。カウンセリングは無料で行っているクリニックが多いですが、有料のクリニックもあります。カウンセリングではカウンセラーや看護師が説明をして執刀医に会うのは手術当日というクリニックもあります。疑問や不安、気になることなどを残らず解消して安心して施術を受けるためにも執刀医のカウンセリングを受けましょう。その際にデメリットを濁したり、強引な契約を進めたり、希望とは全く異なる高額な治療を勧めてくるクリニックは要注意です。アフターケアの有無や内容、施術結果が気に入らなかった場合の対処など、聞きづらいこともしっかり確認をして、患者さんの目線に立って親身に誠実な対応をしてくれる医師を見つけましょう。


美容外科ランキングin神戸総合ランキング結果

美容外科を選ぶ基準とは?

年代別人気施術

美容外科とエステの違い

悩み別おすすめクリニック

Q&A